2008年07月31日

つぶつぶコーン

お昼ごはんが済んでから とうもろこしを茹でて食べました。
↑どんだけ食べんねーーーん?

いろはは とうもろこしが美味しいのを知っているので
ソワソワしながら私達が食べ終わるのを待ちます。
食べ終わったら やっと いろはの番♪
殆ど食べれるようなとこ無いけど
それでも喜んでしがみます(笑)

toumorokoshi.jpg

「やっぱ夏はコレやで!」


早ければ今夜、遅くとも明日の朝には
つぶつぶコーンな うんこちゃんが出てくるでしょう。
こりは楽しみぃ♪

ニックネーム ユウ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

恨み節

この悔しさをどこにぶつけていいのかわからずモンモンとしております。
何が悔しいのかと申しますと、9月に私の好きなバンドが2つも来日するんです!!
(そんなことかい!って呆れられそうですが・・・)

しかも両バンド共 場所がクラブチッタですよぉ!
てことは、オールスタンディングゥ。
出産予定日は10月末。
大きなお腹でスタンディングなんて無理ィーーーー( TДT)
それにどっちもスラッシュメタルやしーーーー!
大人しく観るなんて絶対できへんしーーーー!

キィィーーー!悔ぢーーーーー ヽ(`д´;)/ 

何で よりによってツアーデートなんか調べてしまったんやろ?
虫の知らせってヤツですかねぇ( ´Д`)=3

今夜 悔しくて眠れないかも・・・


私が悶絶している横でスヤスヤお昼寝している お嬢さん。

hirune.jpg

向こうに見えるのは最近購入したサーキュレーター。
なかなか良いざんすよ。

ニックネーム ユウ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

毛玉のオヤジ

矢吹は長毛種の血が入っているのか(ザーシュです)
子供の頃から毛ぇボーボーでした。
お陰で猫部屋は掃除をいくらやっても
すぐに毛で散らかる始末。

kedama1.jpg

以前に撮った『猫ヘル』を被ってみよう!画像。
矢吹の殺気立った目がなかなかのもんです。


で、昨日 新しいラバーブラシを購入しまして
旦那が猫部屋に閉じこもって格闘すること約2〜30分。
ドアが開き、「見て〜」

見に行くと

kedama3.jpg

ジャジャーーーン♪
こんなに取れましたとさ(;´∀`)
隣に置いてあるのは某蚊取り器。
これでもまだ お腹の毛は殆ど手付かずなんだとか・・・。
こんなん喘息の人とか猫アレルギーの人が見たら
一発で発作起こしそうデス。

因みに同じザーシュの だんぺいさんは
メタボ猫・矢吹と違って細身なので
ブラシでといであげると骨がゴツゴツして
やってる方は つまらんかったらしい。

kedama2.jpg

「僕 喜んでええんやろか?」
ニックネーム ユウ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ご近所さん?

今朝も汗だくになりながら お散歩。
平日は私だけで連れてくところを
日曜日は旦那も一緒です。
いつもは人間が主導権を握って、人間が行きたいコースを歩くんですが今日は いろはが行きたい場所を歩かせてみると
やはりというか、全然違うコースを歩くことに。
とはいっても、過去に何度も通ったことのある道なんで
珍しくもなんともないんですが(;^ω^)

ある駐車場の前を通りかかると
フレンチのステッカーっが貼ってある車を発見!
ボステリと見間違えてたらいけないんで
そばまで寄って確認してみると確かにフレンチ♪

それだけのことなんですけど、凄く嬉しかったぁ(*´∀`)
前に動物病院で会った子かな?とも思ったけど
車が違う気がする・・・ってことは、
また別の子???

すぐ近くにフレンチが居るかも!って考えるだけで幸せ〜☆
いつか会えますように。


話は変わって、今日は検診の日でした。
尿検査&血圧&体重はOK!

さぁ、どれぐらい我が子は育ったかな?
異常はないかな?

・・・すると、体重が若干少ないとのこと。
頭の大きさは週数通りだけど身体が少し細く
100g程足りないそうです。
両親はブーデーなのにね(苦笑)
でも発育障害とかではなく心配するほどのこともないと
言われてホッとしました。

そして、もう一つありまして
それは逆子だったこと。
つい2週間程前にクリニックで診てもらった時は
ちゃんと頭が下にあったのに・・・。
逆子でも赤ちゃんが自力で戻ることがあるそうで
我が子は どうやらそのタイプみたいでした。
でも、いざとなったら逆子を元の位置に戻すツボがあるんだそうで
鍼灸師である旦那がお灸で治してくれるそうです。
心強いなぁ!
その時は頼んだぞい!!


ase.jpg

暑過ぎて鼻の頭が汗で白くなってます。
わかるかな?
さっき雨が降ったから少し涼しくなって良かったね!



ニックネーム ユウ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

チャームポイントはオ・シ・リ

夜の散歩の帰り道、ミニピン2匹を散歩させていた初老のご夫婦に遭遇した。
いろはは道端の他のワンコ・スメルを楽しむのに忙しく、せっかく興味を持って傍に寄ってきてくれたワンコの事なんざ無視。

いろはさーん、もうちょっと愛想良くしてくれんかなぁ?

それでもクンクンとお尻の臭いを嗅いでくれるワンコ2匹。
とうとう折れたのか、いろはが「何か用?」と振り向くと
片方のワンコちゃんが「ワン!ワン!」吠えまくる。

・・・やっぱり吠えられた(´Д⊂グスン

どういう訳か いつもこの結末である。
いろはのお尻って『イイ女』を連想させる臭いがするのかしりませんが、
とにかく お尻だけだと凄くモテるんです。
でも振り向いた途端、相手の子は顔にビックリするのか
ギャンギャン吠えまくるんですなぁ。

顔見て吠えるって・・・失礼やわぁ ヽ(`Д´)ノプンプン
フレンチの中じゃ結構ベッピンさんやのに!(思い込み激しい飼い主)


smile.jpg

「よく可愛いって言われるねん、ゲヘヘ。」

あっちゃー(;´Д`)
ごめん、前言撤回!




ニックネーム ユウ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

タコ部屋ぢゃないよ、猫部屋!

今朝 天気予報見てたら静岡と大阪とでは気温差が大分あることに気づいた。
暑い、暑い!と、わめいてはいても大阪に比べりゃ屁っすよ。屁。


・・・でも、やっぱ暑い。


何も暑いのは人間だけでなく、
ケモノ達も暑いわけでして。

彼等は本能ってやつで涼しい場所を見つけ出し
うまく夏を乗り切っている。
我が家のケモノ達も例外ではない。

まずは猫っち。

danyab1.jpg

彼等は普段『猫部屋』と呼ばれる部屋におりまして
さっき撮影の為に入ってみたら
フツーに涼しい部屋でございました。

・・・なんだ、本能とか関係ないんじゃん(;゚Д゚)


danyab2.jpg

「何見てんだ、バカヤロー」

荒井注 降臨?!


私の部屋の方がよっぽど暑いわい。(;´д`)ゞ アチィー!!
部屋に戻ると黒い物体がトロけてました。

danyab3.jpg

猫部屋 行く?





ニックネーム ユウ at 10:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

狩りまくれ!

3連休の最終日 急遽スケジュールが空いたので
旦那と二人でキウイ狩り&ブルーベリー狩りに行ってきました♪
いろはも連れて行きたかったけど
こう暑いと行ける所も限られてくるし
大体 果樹園に犬連れOK!なんてとこ聞いたことないしね。

まず最初に訪れたのはキウイフルーツカントリー ジャパン
中に入ると動物とちょっとした ふれあいコーナーみたいなのがありましてテンション上がるったらないです(笑)


kari1.jpg

可愛いミニブタの赤ちゃん♪
双子ちゃんだそうです


kari2.jpg

家に置いてきたはずの いろはが何故ここに?!
なーんてね(笑)
お約束ですな

恐らく双子ちゃんのママで名前は ぽんちゃん♪


kari3.jpg


kari4.jpg

ヤギさんも居ます


kari6.jpg

黒チャボもミミズ咥えて元気に走り回ってました


ひとしきり楽しんだらハウスに入ってお食事タイムです♪
品種ごとに箱に入れられてあるんで
好きなのを好きなだけ選んで食べます。


kari7.jpg

こんな風に実がなってるんです
あたしゃ知ってそうで意外に知らんかったです


kari5.jpg

美味しそうでしょ?
実際すんごく美味しかったです!
一気に5個平らげました、えへへ。

さすがに5個も食べるとお腹一杯!
ちょいと腹ごなしのつもりで園内マップ片手に散策することに。

ちょっと歩くと大木が見えてきて、なんとそこには・・・

kari8.jpg

お昼寝中の いろは!じゃなかった、大きな豚ちゃんが!!!
体長が3m近くあるんじゃなかろうか?
ってぐらい大きくてビックリ!!!
木陰で気持ち良さそうに 一度も目を覚ますことなく
ずーーーーーっと寝てました(笑)

少し離れた所にはヤギさんも居ましたよ。

kari9.jpg

「呼んだ?」


この場所から少し上に登って行くと羊がワンサカおります。

kari10.jpg

ほらね?
暑いので日除けの下に集まってきてるんですが
こんなに多いと余計暑苦しくないんやろうか?


そんなこんなで大いに楽しんで
キウイフルーツカントリージャパンを後にした私達が次に向かったのはブルーベリー狩りができるブルーベリーの郷です。

kari11.jpg


kari12.jpg

こんなに大きいの初めて見た!
美味しいブルーベリーは色が濃いんだそうです。
紺よりも黒に近い方が甘いらしい。
確かに教えられたとおり黒いのを選んでみると美味い!
しかも 思ってたより味はアッサリしてて幾らでも
食べれちゃうんです。
もう途中から止まらなくなってしまってお腹がはち切れんばかり(汗)
明らかに食べ過ぎた〜!
でも、また行きます(笑)
ブルーベリー狩りができるのは8月下旬頃までらしいので
行ってみたいなって方はお早めに。

最後に

kari13.jpg

何故か恐竜がいっぱい・・・










ニックネーム ユウ at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

モーレツしごき教室

昨日 午後から川根本町に行ってきました。
この日も暑くて暑くて堪らんかったので涼を求めて
いろはを連れて川に遊びに行ったのですよ。
SLと鮎釣りが有名な所らしく、
川の至る所に釣り人が居ました。
皆 暇人やなぁ・・・あ、私らもか(笑)

釣り人が居ない所を探し求めて車を進めると
ありました!良い場所が!!
そこから大井川鉄道を走るレトロな感じの電車も見えて
これは運が良ければSLも見れるかも。
川の水もとても綺麗で冷たくて最高です!


swiming1.jpg

ホンマや!気持ちいい〜♪


笑っておれるのも今の内やで・・・グヘヘヘ。


swiming2.jpg

あ、まさか・・・


swiming3.jpg

その『まさか』見事的中!


swiming4.jpg

怖い〜!助けて〜!


swiming5.jpg

そうか、そうか、怖かったか。
ごめんやで〜。


swiming6.jpg

って、本気で謝ってるとでも思ったか?
甘いんじゃーーー!
オマエは今日から『藤枝のトビウオ』になるのだぁ!!
(真顔です 笑)


swiming8.jpg

何がトビウオじゃ!
やってられるか!!!

隙をみて岩に逃げる いろは。
安堵の表情を見せたのも束の間・・・


swiming9.jpg

ズルッ☆

足が滑って 慌てふためく(笑)


swiming10.jpg

めっさ、びびったわ!

びびり過ぎて しゃくれてまっせ(笑)
ピンボケなのが残念!


swiming11.jpg

締めは肛門線絞り。

泳がされるぐらいなら何だって我慢します。


大自然の中で遊ぶのは良いもんやね!
最後に


地球に生まれてよかったーー!


マツゴロウによると近々また行くらしいよ。
いろは、覚悟おし!



ニックネーム ユウ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

どっち?

以前の日記でお腹の子は男の子だと書きましたが
ここにきて わからなくなってしまいました・・・。
昨日の検診でエコーに映ったお股を見たのですが
おチンロンが無いのです。

私は助産院で出産する予定なので
助産院では受けることのできない治療や検査をしてもらう時には
提携しているクリニックに行っています。
で、昨日がその日だったわけで。

先生に「助産院では男の子って言われたんですけど・・・?」

画面を見ながら先生は「うーん、意見の分かれるとこだねぇ」

じゃ、じゃ、じゃ、じゃ、じゃあ 前に見たありゃ何だったのか?!
よく女の子だと思ってたら おチンロンが陰に隠れて見えなかっただけで
生まれてきたら男の子だったっていう話はよく聞くけど。
まさか、お股に挟んで女の子〜♪なんて遊んでるんと違うやろな?!

先生は「次には判明すると思うよ」って言ってくれたんで
このモヤモヤは解消されるでしょ。
念の為 女の子の名前も考えとかんとアカンなぁ。


kiss.jpg

いつの間に こんなの撮ってたんかな?な、1枚(;^ω^)
大阪時代に撮ったものです。
仲良しさんです♪



ニックネーム ユウ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

丸洗い

相も変わらず暑いです。
こう暑いと体臭が殆どしない いろはでも
なんとなく獣臭く感じるわけでして
久し振りの入浴となりました。
シャンプー大嫌いなんで少しでも楽しくバスタイムを過ごしてもらおうと
「いろは!水浴びするよー♪」と、
ベランダへ誘い出し まんまと罠に掛かった黒豚ちゃん。
最初は普通に水浴びをさせ油断したところで捕獲!
手早くシャンプーを手に取りゴシゴシ。


huro.jpg

「あれ?なんかギャランドゥーの辺りが泡立ってない?!」


huro2.jpg

状況が飲み込めたのか腰がヘナヘナ〜(笑)


huro3.jpg

「乳揉まれてるしーーー!」

揉んでへんわヽ(`Д´)ノ


huro4.jpg

指の間もゴシゴシ。

「もう勘弁してーーーー!」


huro5.jpg

「これなら洗われへんやろ?」

甘いんじゃー!ゴシゴシ!


おまけに肛門線まで絞られ、いろはにとっては散々だったみたいですが
毛艶も良くなって更にべっぴんさんになりました♪
自らも泡まみれになって奮闘してくれたマツゴロウ、ありがと♪
また頼むでぇ(笑)




ニックネーム ユウ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

もう歩けましぇん

今まで朝の散歩は8時半頃に行ってたんですが、
とうとう限界がきたようです。
途中までは調子良く歩いていた いろはが突然のガス欠。
歩くスピードが極端に遅くなったら休憩したい!の合図。
水筒の水を飲ませて しばし休憩。


daredare4.jpg

休憩をとるのは全然構わないんですが
ヤツは私の事までは頭が回らないらしく
私が腰を掛けれる場所が一つも無い所で座り込むもんやから
その間 私はボーッと突っ立ってるだけ・・・。
お腹が大きくなければ地べたに座ることもできるけど今は無理。

座りたいよぉ(´;ω;`)ウッ…
ただただ じっと我慢です。

呼吸が落ち着いてきたので再び歩かせたのですが
ものの5〜6m歩いたところで またガス欠。
早くね???
今度は石段があったので私も隣にペタン。


daredare3.jpg

「堪りまへんなぁ!」


暫くして再び歩き出すと今度は結構快調♪
止まることなく このまま家に帰れるぞ!
と思ったら家の手前 約20m程で力尽きる。
あとちょっとやのに〜。


daredare2.jpg

「せやかて無理!」


家に辿り着いた時には私も いろはもヘロヘロでした。
明日から もう少し早い時間にしようと誓ったのは言うまでもありません。


daredare1.jpg

「ちかれたび〜」

昭和か!?






ニックネーム ユウ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

おニュー

この度いろはの簡易ベッドが新しくなりました。
窓際に置いてあるので そよ風が心地良い♪

hako2.jpg


「寝心地も最高!布団まで敷いてあって気が利くやん♪」


って、バカヤロー。

中身がまだ入ってるんやからどいてよ!
まったくもう!
中に入っているのは大量に購入した晒で
これでオムツを作るのです。
それを知ってか知らずか このお嬢は。┐(´д`)┌ヤレヤレ


hakoinu2.jpg


「文句あるなら早く作りなさいよ!」

ごもっともで。(;´∀`)






ニックネーム ユウ at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

あ゛ーつ゛ーい゛ー!

夏は暑いもんだと判ってはいても
やはり こう暑いと堪りませんなぁ。ヽ(;´Д`)ノ
特に今年は身重の為に部屋をキンキンに冷やすこともできず
自分は仕方ないとしても
旦那やケモノ達にまで暑い想いをさせ申し訳ない!
各自どないかして乗り切ってくれたまえ!!

暑さに加えて、先週辺りから動悸、息切れがして困ってます。
これは妊娠中期によくみられることなんだそうですが
それにしたって苦ぢいよーーーー( TДT)
あまりにも しんどい時は横になって落ち着くのを待つんですが
大抵そのまま がっつり寝てしまいます。
私の場合 半端なくて大体3時間はお昼寝。
長時間寝てしまうと起きてから暫く 具合が悪くなるんで
寝ないように頑張るんですけど
昨日はあまりにも しんどかったんで3時間コースでした。
その後起きてブドウをむさぼってたら
突然お腹が痛み出しあぶら汗流しながらトイレにゴー!ゴー!
肛門から赤ちゃんが出てきたんじゃないかと勘違いするほど
↑出ねぇよ!
豪快にうんこちゃんを出して軽く貧血に・・・。
フラフラするんで横になったら また寝ちゃって
起きたら夕方の6時半!
後半戦は2時間半コースでした。
計5時間半のお昼寝。
こんだけ寝たら当然 夜は寝付けずネットサーフィンしたり
ナンプレしたりして時間潰し。
その間赤ちゃんも激しく動き回ってました。
「赤ん坊がいつまでも起きてたらアカン!」と
お腹さすったらピタッと動きが止まってビックリ!
素直な良い子です(笑)

結局寝たのは夜も白々と明けだした早朝5時。
今日は昼寝せんように気を付けまーす。


atsui.jpg

今日は散歩から戻ってご飯食べ終わった後も暫くハァハァが
止まりませんでした。
お互い 堪らんね。
ニックネーム ユウ at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする