2008年08月30日

監視

昨日 珍しく(?)お仕事をしていると
熱い視線を感じまして
ふと窓を見ると・・・

kanshi1.jpg

ジーッと矢吹が覗いてる。

「何 珍しく仕事なんかしとんねん?」

うるさい!あっち行け!! U>ω<)ノ シッ!!


暫くして またもや熱い視線。
すると・・・

kanshi2.jpg

今度は だんぺいが覗いてました。

「珍しいこともあるんやな。雨降るんとちがうか?」

・・・・・。


夜中ホンマに雨が降りましたとさ。
しかも雷雨がね。 ┐(´д`)┌





ニックネーム ユウ at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

祝!5回目の誕生日

今日は いろはの5回目の誕生日であります!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

いやぁ、めでたいね♪


birthday.jpg

「今年は何かくれるの?ケーキはあるのん?」


え?

何か言った?
おかしいなぁ、耳が急に聞こえなくなってしまった。
どうも耳の調子が・・・


そして今日は ざこばちゃんの命日でもあります。
いろはが長生きできるよう見守ってやってね、お願いします。


zakoba.jpg

写真の ざこばちゃんは永遠にピチピチ、ゴツゴツで可愛い〜☆
ニックネーム ユウ at 11:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

今にわかるよ君だって

おとついの夕方 旦那の祖母の家に行ってきました。
お盆なので ご仏前にお線香をあげる為です。
家には旦那の実姉一家、従姉妹一家などが集まって大賑わい。
夜には皆でバーベキューやスイカ割りをしたりして楽しかったぁ♪

いつも祖母の家に行く時は、
いろはも連れて行くことが多かったんですが
従姉妹の子供達(小学低学年&幼稚園児の姉妹)が犬が苦手だと知り連れて行かず。

すると「黒いワンちゃんは?」

「今日は お留守番」

「ふーん、ねぇ あの子名前何ていうの?」

「いろはちゃん」

「えー、女の子なの?男の子かと思ったぁ!」

「何で?」

「だって、顔がメチャクチャなんだもん!」


ずっこける私達(笑)


mechakucha.jpg

顔がメチャクチャなんやってよ、いろはさん(笑)

「ふん!」


大人になれば フレンチの可愛さが理解できると思うよ(多分)



ニックネーム ユウ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

負けた・・・

いつもは私にベッタリの いろは。
何処へ行くにもついてきて
さすがに ウザイと思うこともしばしば。

午前中は曇っていたせいか窓を開けていれば
風が入ってきたりして
どうにかエアコンなしで過ごしてたんですが
汗が滝のように噴出して気持ち悪かったんで
自分の仕事部屋にだけエアコンを入れて
冷えるまで居間で柔道(オリンピック)を観戦。

ふと見ると ひっつき虫の いろはが居ない。
確かエアコンのスイッチを入れに行った時は一緒に居たのに・・・。

ま、そのうち戻ってくるやろ。


待てど暮らせど戻ってこない。


同じ家の中に居るんやから心配はしないけど
でも普段あれだけ まとわりついてくる子が
突然そばから居なくなると妙に淋しいわけでして。
キリのいいところでTVを消して居間から廊下に出て玄関を見る。

居ない。

洗面所は?

居ない。

そして仕事部屋を覗くと

居た!!

自分だけ涼んでやがりました。orz


私<エアコン

完敗です。





ニックネーム ユウ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まれてる〜♪

静岡は葵区にどこでもいっしょというペットショップがあって、
そこの看板犬 うたげ君と いなほちゃんとの間に赤ちゃんが生まれたそうです!!
オープン前から気になっていたお店で(看板がフレンチなんやもん♪)
一度だけ行ったことあるんですが、
うたげ君が実にいいキャラしててね〜(笑)夫婦揃ってメロメロに。
その うたげ君の子供達だから絶対可愛いに決まってる=3

さすがにまだ生まれたばかりなんで お店には出てこんやろうけど
落ち着いた頃を見計らって お店に行こうっと♪


eien.jpg

「私は永遠の処女でいるわ」

原 節子か?!

ニックネーム ユウ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

猫砂には御用心

昨日の昼間 旦那が市役所に行く用事があるというので
ついでに いろはの餌も買いに行くことになり同行してきました。
外は暑いので勿論いろはは お留守番。

ちゃちゃっと済ませるつもりが、なんやかんやで3時間後位に帰宅。
いつものように玄関まで出迎えに来てくれた いろはですが
どう見ても挙動不審・・・。
すぐに部屋に入ろうとはせず、「散歩にでも行かへん?」とでも
言いたげに外に出たがる。

あーやーすぃーーーー!

こんな時は必ず何かやらかしている。
長年の付き合いで判っちゃうのだよ、いろはさん!
嫌がる いろはを無理矢理 部屋に入れ中を見てみると
まだ手付かずのホンワカうんこ(間に合って良かった!)がしてあったのと、買ってまだ封を開けてない おからで出来た猫砂を盗み食いした痕跡が。
うーーむ、猫砂を食べたのが引っ掛かるけど
おからでできてるし、量もさほど食べてなさそうやし・・・と、
いうことで 今回はおとがめ無し。
命拾いしたな、フッ。 −y( ´Д`)。oO○

「オエッオエッ!」

突然えづきだす いろは。
すると口から出てきたのは白っぽい ちくわぶの様な物体でした。
何やコレ???
よく見てみると 盗み食いした猫砂が水分含んで膨張したもので(汗)
お腹を見たらアンタも妊娠してんの?って位
パンパンに膨れててビックリ!!!
意外とかなりの量を食べてるかも・・・?
勿論 晩御飯は抜きです!
夜の散歩では おからのうんこちゃんが大量に出るわ、出るわ。
ところどころで蓮華寺池公園で行われていた花火を垣間見ながら うんこ拾い(笑)
しかし1回の散歩じゃ まだまだお腹は膨れ上がったまま。
11時位に2回目の散歩に繰り出し またまた大量に出ました。

そして今朝の散歩でも家を出るなり立て続けに2回うんこちゃんをして
驚かせてくれました。
まだ おからは出るのか・・・。
今朝も御飯抜き!
家の中ででも おからのうんこちゃんは攻撃の手を一切緩めることなく
出続けるったらないです。

敵もなかなかやるわい。
この戦いはいつまで続くのやら・・・。


daijoubu.jpg

「お姉ちゃんポンポン大丈夫?」






ニックネーム ユウ at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

頭寒足熱

暑過ぎちゃって困るの〜ン♪
ということで、いろはにアルミのひんやりシートを買ってあげました。
・・・・が、イマイチ使いこなせず、飼い主達はヤキモキ。
でも、えらいもんですねぇ、時間が経つにつれ
なんとなく「ひんやり」しているのが理解できてきたのか
ちょこちょこ使ってくれるようになってきました。
とはいえ、理想的な使い方とはまだ かけ離れてはおりますが。


shirome2.jpg

あぁ、なるほど 頭寒足熱ってやつね。
足が冷え過ぎると辛いもんね。


shirome1.jpg

頭がひんやりして気持ち良いのか白目むいてます。
何度も見てるけど怖いよぉ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私も寝てる時は↑こんなんらしいけど・・・。


話は違いますが、朝ベランダでセミが息絶えてました。

semi.jpg

どう頑張っても触ることができず 今だベランダに放置中(汗)
な〜む〜、チーン。
(虫が苦手な方ごめんなさい!!)


生きた魚は触れるのになぁ。
ただし豆鯵とナントカ鯛オンリー。(名前忘れた)
5月は焼津によく豆鯵釣りに行ったっけね。
その時に撮った富士山です。
今さらジロー。

mt.fuji.jpg

携帯で撮った割には結構綺麗に撮れてるなぁ。
カキワリだったりして☆
ニックネーム ユウ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

それって うめーのか?

やっと今日で歯医者通いが終了しましたぁ♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

締めは歯のクリーニング。
歯石を取ったり磨いたりしてもらって お口スッキリ☆
これで、我が子が誕生した暁には虫歯をうつす心配もなく
チューしたり、ねぶりたおしたりできます。(・∀・)ニヤニヤ

ねぶりたおす、といえば いろは嬢が執拗に旦那の身体をねぶるんです。
見てて ちょっと引く位に・・・。
私も時々舐められるけど、ちょっと舐めて終わり。
味がイマイチなんでしょうか?!
冗談でよく「塩分捕ってるんとちゃう?」なんて言うんですが
真相は如何に?

それとも ねぶるという行為に何かしらメッセージが含まれているのか
気になるところではあります。

そこで ちょっと調べてみたところ、
マジで塩分を補給する為に手足を舐めてくることがあるそうで笑ってしまいました。

umai.jpg

「結構イケるで!」


余談ですが生前ざこばが だんぺいの耳を毎日のようにねぶっていたことがあって、
見ている内に猫の耳って美味いのかな?と興味がわき、
私も だんぺいの耳をねぶってみたけど全然美味くなかったです。

おしまい。





ニックネーム ユウ at 14:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする