2009年07月27日

再び・・・

もう10日ぐらい前かな?
ある日突然いろはの左目の下に できものを発見。
最初は掻き過ぎて こうなったのかと呑気にしてたら
これを見た旦那が「まさか肥満細胞腫やないやろうな?」
それを聞いてハッとしました。

shuyou1.jpg


shuyou2.jpg


忘れてた、肥満細胞腫のこと。
喉元過ぎれば・・・ってやつですね。
手術後再発することもなく元気いっぱいやったから
もう大丈夫♪って勝手に思ってました。

ここ最近手足を激しく痒がるんで病院へ連れて行ったらステロイドを処方してくれたんで、昨日経過を見せる為に再び病院へ。
その時に気になる顔の できものも診てもらいました。

すると、嫌な予感は的中・・・。

ただの できものでは済みませんでした。
しかし、典型的な肥満細胞腫ではないとも言われました。
どういうこと?

先生の説明では確かに肥満細胞腫は見られるんだけど、
数がちょっとしかなくハッキリと肥満細胞腫です、とは言い切れない程今はまだ微妙な状態なんだそう。
前回背中にできた時も悪性ではなかったしなぁ。

とりあえず塗り薬と内服薬を貰って様子を見ることになりました。
できものが大きくなってくるようなら
今度こそ覚悟を決めないといけないかも・・・。

肥満細胞腫になった子は あっという間に衰弱してくるって前の時に教えてもらったけど、
今のところ いろはは息子のご飯を狙うぐらい元気も食欲もあるから
今回も大丈夫だと思う、いや大丈夫!!

いろはは強い子やから絶対大丈夫!


ニックネーム ユウ at 16:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

可愛い子犬

我が家に子犬がやってきましたー♪
もう可愛い〜☆

さっき ご飯あげたとこやのに まだ食べたいの?
食いしん坊やなぁw

空の容器に頭突っ込んでからに〜。

続きを読む
ニックネーム ユウ at 16:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

手づかみ

遂に始まったかーって感じ。

いつものように息子に晩ご飯を食べさせていた時のこと。
お茶碗の中に手を突っ込みたがるんです。
これは自然なことやし、いつかは・・・と覚悟していたことですが
実際にやられると大騒ぎです(主に母w)ヽ(;´Д`)ノ

ご飯をニギニギしてジッと見つめます。
まだ自分で掴んだものを食べようとは思わないようです。
自分で掴んでおきながら気持ち悪いのか「あーーーー!」
「拭け」だそうで・・・。

綺麗に拭いてあげても すぐに突っ込む。
そして、その手で顔を掻きむしり
顔中ご飯まみれ(;・∀・)

「うーわー」とゲンナリしながらも好きにさせていたら
おこぼれを欲しがる モッチャリーズのハイエナ・いろはが
よせばいいのに息子の周りをグルグル。
やみくもに振り回す手がいろはの頭を容赦なく襲います。ヒャーーー!


gucha1.jpg


頭にご飯がなすられた・・・w


何をされたのか気付かず おこぼれ・・・っちゅーか、
茶碗に顔突っ込もうとしてるし、オイ!(〃*`Д´)

gucha2.jpg



なんかもう、疲れたぁ・・・。
(ダサダサの敷物にはノータッチで お願いしますw)


ニックネーム ユウ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする