2005年11月02日

ご主人様を救え!

明日は待ちに待ったオフ会でーす!
大勢集まるようなのでワクワクします♪
また新しい出会いがあるかな?
さて当日の天気は?と調べてみると曇り。
しかも降水確率ちょいと高め。
大丈夫なのか?!
自称・晴れ男&晴れ女の皆さん!
明日なんとか天気がもつように祈ってくだせーー!

話は変わって、またまたトリビアの泉で雑種犬ネタやってましたねぇ。
やっぱり評判いいんでしょうな。
実際面白いし♪
さて今日のお題は『散歩中ご主人様が連れ去られアジトまで追いかけてくる犬は何匹?』だったはず。(なげーよ!)
見てない人に説明をするとですね、散歩中に飼い主がショッカーみたいなのに車で連れ去られるんです。
で、犬が車を追ってショッカー風の悪者達のアジトまで飼い主を助けについてくるか?という内容だったのですが、実験したところ100匹中アジトまでついてきたのはなんと たったの4匹!
もっと多いと思ってただけにショック・・・。(´・ω・`)ガッカリ
意外と薄情やなぁ。
いろはは助けに来てくれるやろうか?
きっと心配してついてくるに違いない!

・・・いや、待てよ。
ガチの腹痛でウンウン唸っている私を助けてくれなかったヤツが、
果たして来てくれるのか???
あまり過度の期待は持たない方がいいかも・・・ね。

mochari49.jpg

「みくびってもらっちゃ困っちゃうんだよねー。」

またまた話は変わって、某宅急便会社の あるドライバーについて あまりにも腹が立ったので愚痴らせてもらいたい。
今夜9時前に留守電にメッセージが入っていたので確認をしていると、ドライバーからこんなメッセージが入っていた。
「まだお帰りでないですか?不在票を下のポストへ入れておきます。」
は?何で?
メッセージの録音された時間は8:20頃。
私はその一時間前には帰宅してずっと家に居たが玄関のチャイムは一切鳴っていない。
なのに不在票とはどういうこと?
郵便ポストは下にあるので取りに降りると確かに入っていた。
不在票は2枚。
1枚はこの間ネットで購入した生地、そしてもう1枚は静岡の旦那の実家からでお米であった。
まさか・・・!
感の良い人ならお気づきだと思うが、重たいお米を持って4階の我が家まで階段を上がるのを嫌がったドライバーがおうちゃくしたものと思われる。
段々と怒りがこみ上げてきた。

テメーの職業はどんな荷物でも運ぶことじゃないのかよ?

怒りが収まらない私は その会社のHPにクレームのメールを送りつけてやりました。
自分の仕事も満足に出来ないヤツは( ゚Д゚)イッテヨシ


ニックネーム ユウ at 22:56| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リオは絶対に助けには来ないな。。自信がある。だいち奴は長距離走れない。直ぐに疲れてしまう犬だ。
残念だが結果は目に見えている。。(涙)
私もお腹痛でうなっていた時リオは遊べと玩具を持って来た。ママはうなっているのに何て奴だと思いましたね。
日本にも最低な配達屋がいますね。こっちはちゃんと持って来てくれますよ。
何時にくるかはわからないけど。。たいがい昼間に来ます。いつも笑顔で親切な配達のお兄さんだ。。
Posted by LEO at 2005年11月02日 23:18
トリビアの泉って最近、ワンコネタが多いですなぁ〜
これは視聴率が高い=ワンコ好きが多いって事ですよね(笑)
確かに企画も面白いですもんね。
いろはちゃん、期待できないですか?
あとむだったら…道端で拾い食いだな(泣)
それにしても4匹のワンコちゃんは偉いですね。飼い主は涙もんだぁ(喜)

我が家も不在がちなんですが、2世帯住宅なんで助かっていますよ。
この運転手さん、今頃厳しく怒られてるんだろうな!自業自得だな(泣)

今日の天気予報は曇りですね。雨だけは勘弁して欲しいです。
いろはちゃん、いっぱい遊ぼうね!!!
Posted by あとママ at 2005年11月03日 00:54
アイタタタッ!!トリビア見忘れた(^^;)
ユウさんのブログで結果がわかって良かったワン♪
って、今回は4匹しか追いかけて来てくれなかったんだ(^^;)
それでも前回の0よりは良いか(笑)
きっといろはちゃんも追いかけて来てくれるよ!!
ショッカーには「遊んで〜♪」と催促しそうだけどね(笑)
で、今日は大阪オフだね!!
オフ会でのいろはちゃんガゾ楽しみよん(^-^)
Posted by boomama at 2005年11月03日 18:11
昨日楽しかったですね♪
トリビア私もみましたー!
あれ見てて思ったんですけど、ベティは絶対追いかけてきます!なぜなら、動くものが大好きだからです!しかもあの原っぱには他に人間が誰もいない・・・。他の人間がいたら、話は別。飼主ほったらかしで、その人間のところに行くでしょう(涙)
一生懸命頑張ってる宅配屋さんもいるのに、一部の人がズルするとねぇ・・・。
そんな奴には「喝〜」ですよ!!
Posted by MIKO at 2005年11月04日 17:36
昨日はお疲れ様でした。
まったりと楽しまれました?相変わらずのごまを観察いただけましたでしょうか?
あ、そだそだ。阪急の通訳のモノマネするの忘れてましたね。
写真はないですが、プロフィールは↓
http://www2.plala.or.jp/MAKISPAGE/dendo/den062.htm
Posted by おつかれさまでした at 2005年11月04日 19:08
>LEOさん
自信満々で助けにこないって・・・(泣き笑い)
でも、分かりませんよぉ〜。
意外と期待されてない子の方が助けに行ったりするかもよ?
リオ君、一応フォロー入れといたで!

いやー、ホンマ最低なドライバーが居るもんですよ。
珍しいんですよ、こんなの。
大概の人は言葉づかいもきちんとしてるし、愛想も良いんですけどコイツだけは違ってましたね。
ま、二度とうちに来ることはないでしょう。
次の人はLEOさんとこに来る配達のお兄さんみたいに親切な人だといいな〜。

>あとママさん
ここんとこトリビアはずっとワンコネタですよね。
前にやっていた野良猫ネタもかなり面白かったんで、また復活してほしいんですが。

あのドライバーは研修に逆戻りさせられたそうですよ。
アルバイトだったんだそうで。
前にも同じドライバーにイヤな思いさせられたことがあったんでザマーみろ!ってほくそえんでます。(・∀・)ニヤニヤ
あとむ家は二世帯住宅なんですか!
なんか妙にドキドキするのは何故でしょう(笑)

>boomamaさん
意外と追いかけてくれないもんなのね。
「ご主人様が危ない!」って咄嗟には理解できないのかなぁ?
ドラマや映画だと必死のぱちきで追いかけてきて助けてくれるのにぃ。
所詮作り物ってことなんかしらね?

ガハハ!ショッカーに遊んで欲しくて追いかけてくるってのは、あながち間違いじゃないかも。
いろはのキャラをよくご存知で(笑)
オフ会楽しかった〜♪
また後程画像upしまーす。

>MIKOさん
お疲れ様でした!
楽しかったですねぇ♪
ベティちゃんも相変わらず可愛かったぁ!
MIKOさん、毎日生ベティちゃんが見れていいな〜(笑)
私もベティちゃんは絶対追いかけてくると思う!
昨日私に向かってベティちゃんが走ってきたんで両手を広げて抱きとめてあげようと待ち構えてたのに素通り。
へ?と、後ろを振り返ると後方に同じく手を広げたMIKO夫さんの胸へ飛び込むベティちゃんの姿が!
絶対にベティちゃんは愛するママン&パパンを助けにきてくれるはず。

>ごまぱぱさん
幹事お疲れ様でした。
昨日はごまちゃん&ごまぱぱさんの『子連れ狼』が見れてウハウハ♪
あ、あと遠く離れた所から ごまぱぱさんの腕が慰み物(笑)になってるのも ちゃーんと見てましたよ!
なかなかショッキングな光景でございました(´ヘ`;)

また今度バルボンのマネして下さい!
プロフィールありがとうございます(笑)
お礼に旦那に前田吟とえなり君のモノマネさせますんで。(鬼嫁)


Posted by ユウ at 2005年11月04日 21:39
その宅配業者って○○急便じゃないかしら?
実は私も夏ぐらいにユウさんとこと同じ
パター−ンで荷物が手に届くまで4日も
かかった事があるんです。
ちなみに家はエレベーター無しの5階です。
怒ってその時は電話してやったんですけど、
そこはその後も懲りずに時間指定してあっても
守らないしで最低な会社ですわ。
名だけが有名なだけで仕事内容は、
ずさん過ぎです。
Posted by はちべえ at 2005年11月06日 21:51
>はちべえさん
○○急便ではないんです。
唯一 宅急便を名乗れる会社です。
分かるかな?
でね、そのドライバーってのがオッサンで凄い横柄な態度(言葉づかい)で以前もイヤな思いをさせられたんです。
前回はマジで不在だったんでドライバーに電話をしたんですよ。
「○○ですけど〜」他のドライバーさんなら大概名乗っただけで「今から伺いまーす!」ってなるんですけど、そのオッサンは「○○さん?住所は?電話番号は?」
これですよ。
人にものを尋ねる時はお願いします、とか教えて下さいって言うのが当たり前でしょ?
持ってきたら来たでブスッとして聞き取れるかどうかって小さい声でムニャムニャって言って終わりですよ。
「ありがとうございます」ぐらい大きな声で言えって、どれだけ言ってやりたかったか。
で、今回はおうちゃくして電話だけで済ませたんで、さすがに仏のユウさんだって黙っちゃないですよ!
次の日センター長自ら自社のグッズを諸々持って謝罪に来ました。
本人に確認をとったら確かにそうだと認めたってことで、もう一度研修からやり直させますって。
ビッシビシしごいてやってほしいもんですな。
Posted by ユウ at 2005年11月06日 22:26
分かっちゃいました、宅急便会社。
前にユウさんのブログでもマークを載せた事が
あるとこでしょ?
家は逆にそこだけは態度いいんですよ。
しかしお偉いさん直々に謝罪に来させるなんて
私にはそこまでさせる事出来ませんでした。
修行不足ですわ...仏のユウさんを見習って
次はセンター長どころか社長が謝りに来るぐらいの勢いで苦情を言ってやりたいもんです。
ご指導のほどよろしくお願い致します。
Posted by はちべえ at 2005年11月07日 22:38
>はちべえさん
正解でーす!
ブログに一度画像を載せたことがありましたね。
よく覚えてらっしゃる。
私もそこの会社は好きなんです。
過去に配達に来てくれたドライバーは(オッサン以外)礼儀正しくて時間もちゃんと守ってくれるし。
でも、たった一人のいい加減なドライバーのせいで『貴社には良い印象しかなかったのに凄く残念です』とメールを送ったら、センター長がやって来たわけですよ。
メールしただけなんですけどね。
たぶん本社に届いたんだと思われ。
で、営業所がうちのすぐ近所にあるから あらぬ噂が立つとやっかいだ!って思ったのかも。
営業所に電話しても内々で処理しちゃって本社にまで苦情が届かないと思うんですよ。
だから今度また何かあった時はメールしてみてはどうでしょ?

Posted by ユウ at 2005年11月08日 19:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/105130

この記事へのトラックバック

トリビアの泉:ワコールのブラ試験、雑種犬第三弾、「女心と秋の空」
Excerpt: ↑拙作です↑1. トリビアの泉:ワコールのブラ試験、雑種犬第三弾、「女心と秋の空」 トリビアの泉で取り上げられたのは、以下の通り:・下着メーカーワコールではブラジャーの新商品テストを女子社員がナース服..
Weblog: メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
Tracked: 2005-11-03 09:12